宝塚受験の密着テレビの放送時間!2020年合格発表までの涙の裏側をチェック!

宝塚受験の密着テレビの放送時間!2020年合格発表までの涙の裏側をチェック!

2020年の宝塚音楽発表は異例の掲示無し、HPのみというものでしたね。

宝塚受験の密着テレビの放送時間を見逃さないように確認しておきましょう!

目次

2020年合格までの宝塚受験の密着テレビの放送時間

●宝塚音楽学校2020の合格発表スペシャルTV

沸騰ワード10「自衛隊&宝塚養成学校涙の合格発表SP」
放送時間:2020年4月10日(金)19時00分~21時00分(関東)
日本テレビ系列

【沸騰ワード10】
日本テレビ系列のバラエティ番組
司会:設楽統(バナナマン)
沸騰リーダー:日村勇紀(バナナマン)
沸騰メンバー:カズレーザー(メイプル超合金)
進行:郡司恭子(日テレアナウンサー)

2020年宝塚受験の合格までの密着テレビの放送!登場するのは誰?

宝塚音楽学校に入学できる合格者は、毎年40名となっています。

2020年(108期)の受験者数は852名と報道されていましたので、競争倍率は21.3倍です。

最終試験の第3次合格発表は40名分の受験番号のみとなっているため名前は正式には公開されていません。

【追記】

東京の目黒区にある初嶺スタジオから、高校2年生のゆうさん、ちはるさん、中学3年生のけいかさん、そして高校3年生のみくさんの密着取材となりました。

2020年の宝塚音楽学校に合格した人の名前を調べたところによりますと、

  • 岡原ゆづきさん(姉に花組第102期生の鈴美椰なつ紀さん)
  • 伊勢谷和香さん(秋田県由利本荘市・聖霊高2年)
  • 島見茜さん(京都市右京区・中学3年)
  • 望月璃々子さん(甲府市・高校1年)
  • 梶原捺(なつめ)さん(北海道・16歳)
  • 東郷早紀さん(宮崎市 日向学院高・18歳)

などが合格者として報道されていました。

テレビの放送では合格した方が中心となって密着取材を受けているかと思いますが、放送前の段階では密着した人の名前は公表されていません。

2020年を含む過去の宝塚音楽学校の倍率の推移まとめはこちら

2020年宝塚受験の合格までの密着テレビの放送内容は?

タカラジェンヌになりたいという想いから、厳しいレッスンも乗り越えてきた受験生たちですから、涙なしには見られないですね。

詳しい内容についても予告では公開されていませんので、放送を見逃さずにチェックしてみてください!

【放送が始まって】

4人の未来のタカラジェンヌの密着でした。

リーゼントが似合うみくさんは18歳の高校3年生。今回が4回目で最後の挑戦です。

所属しているのは初嶺 麿代(はつね まよ)さん率いる初嶺スタジオ。

初嶺 麿代さんは1994年に第80期生として宝塚歌劇団に入団し、2007年まで活動していました。

1次試験では総受験者数859人中279人が突破、初嶺スタジオからも60人が挑戦して27人が1次試験に合格しています。

2次試験では

  • ダンス
  • バレエ
  • 新曲視唱(初めての楽譜を見て覚えて歌う)
  • 試験
  • 面接

です。

終わってみくさんは「ダンスがぐらついてしまった」と不安な様子。

翌日の2次試験の合格では見事合格していました!

ここで279人から100人に絞られます。

2次試験に合格したのは初嶺スタジオでは12名。

そして最終の3次試験。ここでもみくさんは見事合格し、宝塚音楽学校への入学が決まりました。

初嶺スタジオからは最終的に5名が合格しています。

スタジオから60人中5人の合格者が出たというのも快挙ですね!

2年後のみくさんの男役の姿も今から楽しみです。

合格した皆さんも、残念ながら落ちてしまったけど挑戦された皆さんも、頑張る姿を見せてもらえて熱い気持ちになりました…!

初嶺スタジオの場所やアクセスは

ダンス&フィットネススタジオ「HatsuNe」

〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-20-18 久留美ビル2F
東急東横線 「学芸大学駅」東口徒歩1分
03-6303-3301
受付時間10時~17時(木曜除く)




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 関西地方在住なのですが、今年の合格発表を地上波で見られるのは
    この番組のみなのでしょうか?
    フジの朝10時からの番組でも特集されると聞いたのですが、関西ではやっておりません。
    あとスッキリでもやるらしいのですが、いつかわかりません (´;ω;`)

    • コメントありがとうございます。

      申し訳ないのですが、関東地域での番組情報のみ確認をしましたので、関西地域は把握しきれておりません…。
      もし情報が分かりましたら追記いたしますね!

KGK へ返信する コメントをキャンセル

目次