ヤマカイの本名・年齢・経歴・バレエ団は?可愛い彼女ネレアさんとは?

バレエダンサーのヤマカイさんはYoutuberとしても活躍中で徐々に知名度をあげており、巷で人気度も急上昇中です。

今回はヤマカイさんの本名をはじめ年齢、経歴、所属バレエ団などについてまとめてみました。

ヤマカイさんのYoutubeに登場する可愛い彼女ネレアさんについても調べてみました。

2021年7月25日にネレアさんのYoutubeアカウントが乗っ取り被害に遭い動画が消えてしまうということがありました。
詳しくは以下の記事でも紹介しています。

目次

ヤマカイの本名・年齢・身長は?

ヤマカイさんの本名は山本開斗(ヤマモトカイト)さんといいます。フルネームを略してヤマカイさんというニックネームなのですね。

ヤマカイさんの生年月日は1995年10月20日。2021年5月時点で25歳です

ご出身は北海道で、高校はなんと名門”函館ラ・サール高校”を卒業されています。

ヤマカイさんの身長については173 cmと動画内でご本人がお話されていました。

・職業: 日本人バレエダンサー兼ユーチューバー

関連記事>ヤマカイさんの可愛い彼女ネレアさんについてはこちら↓
ネレアさん(バレリーナ)の身長・年齢・所属バレエ団は?食事方法やメニューも知りたい!

ヤマカイの経歴と所属バレエ団は?

ラ・サール高校を卒業された後、ヤマカイさんは18歳の時にニューヨークのバレエ学校「Gelsey Kirkland Academy」へ入学しました。

その後翌年には引き続きニューヨークにてバレエ団員として活躍しはじめます。

その翌年には(20歳の時)バレエ団の オーディションを受けまくり、21歳 ニュージャージーに移籍しました。

ちょうどその後くらいにYouTubeでの動画配信をスタートし、23歳の時にはテキサスに移籍されました。

現在はテキサス州に滞在し、バレエフロンティア( Ballet Frontier)とうバレエ団に所属し、Youtuber兼プロダンサーとして活動されています。

Youtuberとしてのヤマカイさん!

ヤマカイさんは「ヤマカイTV」というYoutubeチャンネルを運営されています。(チャンネル登録をされたのは2018年2月)

ヤマカイさんがYoutubeでの動画配信を始めたきっかけは「バレエを多くの人に知ってもらいたい」という思いからだったそうです。

バレエやダンスに興味がある方にとってはもちろん、ダンス業界とはあまり関わりのない方が見ても面白いと思えるヤマカイさんの日常生活からガールフレンドのネレアさんとの仲睦まじいやり取りが可愛く見ていて癒されるものなど、様々な内容のYoutube動画を発信してくれています。

きっとヤマカイさんの本来の目的である「バレエを多くの人に知ってもらいたい」という願いの通り、バレエやダンス業界やその裏側が垣間見られる動画作品から、バレエファンもきっと増えるのではないでしょうか。

Youtubeに登場する可愛いネレアさんはヤマカイの彼女?

ヤマカイさんのYoutube動画によく登場するピュアな笑顔がとっても可愛い女性!ヤマカイさんととっても仲良く二人のやり取りが面白いですね。

名前はネレアさん。ヤマカイさんの大切な彼女のようですね!

お二人の馴れ初めがわかるのがこちらの動画です。

こちらはヤマカイさんとネレアさんが踊る「アナと雪の女王」です。二人の普段の会話ややりとりまで垣間見る事ができます。

Wikiプロフィールでネレアさんをご紹介!

お名前はネレア(ネレア・バロンド)さん。

スペイン(バスク州ビルバオ)出身で、生年月日は1998年10月21日(2021年5月時点で23歳)です。

なんとヤマカイさんとは一日違いの誕生日!運命を感じますね!

身長は低めで可愛らしいところが私たち日本人にも親近感を沸かせるネレアさんですが、身長は155cmだと動画内でご本人がお話しされていました。

バレリーナとしてはかなり低めの身長で、ネレアさんご自身も身長で悩んだことがあるのだとか。

幼い頃からスペインでロシア・ワガノワバレエを本格的に学び、プロのバレエダンサーになることを決意したのが9歳のころだったそう。

ネレアさんは13歳の時にバレエのレッスンのためマドリードへ単身で移り住み、14歳の時にロシア・ボリショイアカデミーに留学しました。

世界の三大バレエコンクールとしても有名なローザンヌ国際バレエコンクールに出演し、ファイナリストとなった経験もあり、バレエの技術はかなりの高い現在もプロとして活躍するバレリーナです。

ニューヨークのRoxy Ballet団に所属していた際に、すでに同バレ団に所属していたヤマカイさんと出会いました。

現在はテキサス州でフリーランスとしてバレエの先生やYoutuberなどをしながら活躍されています。

スペイン出身のネレアさんはほとんど日本語が話せないようですね。

Youtube動画の中でもネレアさんが話す英語に日本語の翻訳文が(何故か関西弁!?で面白おかしく)つけられています。

ネレアさんもご自分のYoutubeチャンネルで動画配信をしています。可愛らしい魅力いっぱいのネレアさんが見られるこちらもオススメです。

ネレアさんが教えるスペイン人メイクの動画。真似したらネレアさんみたいになれちゃうかも!

まとめ:ヤマカイの本名・年齢・経歴・バレエ団は?可愛い彼女ネレアさんとは?

ヤマカイさんについてプロフィールから経歴、現在の活動までをまとめてみました。

ヤマカイさんといえばネレアさんというイメージがついてくるくらい、可愛い彼女のネレアさんの存在もとっても重要なものですね。

ユーチューバーとしても活躍中のダンサーカップルをこれからも応援したいと思います。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次