バレエ情報を発信するポータルサイト「バレエインフォ」

ネレアさん(バレリーナ)の身長・年齢・所属バレエ団は?食事方法やメニューも知りたい!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

人気ユーチューバー”ヤマカイさん”の可愛い彼女として知られるネレアさんですが、彼女の身長、年齢などが気になりますよね。さらにプロバレリーナ”ネレアさん”の気になる食事方法や食事メニューもご紹介します。

ネレアさんの本名とプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nerea Barrondo(@nerechka)がシェアした投稿

本名:ネレア・バロンドー(Nerea Barrondo)

生年月日:1997年10月21日

出身地:スペイン(バスク州ビルバオ)

身長:155cm

ビルバオというスペインの北部の町出身のネレアさん。

2020年5月現在の年齢は22歳です。この若さでバレエを極め、ユーチューブデモ人気を博しているとはすごいですね。

気になるネレアさんの身長は、なんと155cm。日本でも小柄な方に入るくらい身長は低めなのですね。

身長が低いことがバレエに支障がないかと本気で悩んだこともあるのだそうです。日本のバレエ女子から見ても、そんな等身大の悩みを抱えたネレアさんに親近感が湧いてくるのではないでしょうか。

ネレアさんの彼氏はヤマカイ!?

バレエダンサー兼人気ユーチューバーのヤマカイさんのユーチューブに2018年頃から登場し始めた天使のようにピュアで可愛いネレアさん。

最初の頃は「謎の美女は誰?」とささやかれていましたが、ヤマカイさんのガールフレンドであることが公表されています。

2012年から16年、ネレアさんはボリショイバレエアカデミーで学び、アカデミー卒業後にニューヨークでヤマカイさんとの運命的な出会いを果たします。

2018年にヤマカイさんのユーチューバーに登場し始めたネレアさんですが、現在ではご自身のユーチューブチャンネルを運営されています。

ネレアさんの所属バレエ団は?

元は、ニューヨークのRoxy Ballet団に所属しておりその当時ヤマカイさんと出会ったそうです。

アメリカ合衆国国内でテキサス州へ移動し、現在はヤマカイさんと共にテキサス州に在住しながらバレリーナとしての活動を続けています。

そして、ネレアさんはテキサス・バレエフロンティア(Ballet Frontier)というバレエ団にヤマカイさんと共に所属し、プロのダンサーとして活動を続けています。

ネレアさんのバレエ暦を紹介!

 

ネレアさんがダンスを習い始めたのは3歳の頃で、最初はバレエではなくスペイン・バスク地方の民族舞踊を習い始めました。

その後、母親に連れて行かれたバレエ教室でバレエを知り、バレエの虜となり、バレエ界の名門といわれる「ワガノワ」メソッドで本格的にバレエを学びはじめます。

ネレアさんが、プロのバレエダンサーになりたい!と思い始めたのが9歳の時でした。

13歳の頃に家を出てマドリードで1年間過ごし、翌年14歳の時にはロシアのボリショイバレエアカデミーへ留学し、優秀な成績で卒業しました。

ネレアさんは2015年にローザンヌ国際バレエコンクールへの出場歴もあり、ファイナリストという素晴らしい経歴を持っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nerea Barrondo(@nerechka)がシェアした投稿

ネレアさんのローザンヌ国際バレエコンクール出場動画

ネレアさんはローザンヌ国際バレエコンクールに出場しました。小柄ながらに基本に忠実に優雅に踊るネレアさんの素敵な姿が鑑賞できます。

ネレアさんの食事法&食事メニュー

プロのバレリーナとして活躍しているネレアさん。

体型管理をしながら、しっかり栄養素を摂るバレリーナスタイルの普段のお食事メニューも気になりますよね。

ネレアさんの食事法と食事メニューを紹介します。

ネレアさんの食事法と注意点

ネレアさんは、リハーサルの日、レッスンの日、休日など違うスタイルで食事メニューを考えています。いつも気をつけていることは体に良い食事を摂ることを目指し、以下の点に注意した食生活を送っています。

・1回の食事で、量は制限しながらなるべく多くの種類の食材を摂取し、肉魚卵などのタンパク質を中心に野菜をしっかり食べること。

・体に良いと言われる食べ物でも自分の体に合わないものもあるため、自分の体に合わせて食べるものを選ぶ。

・冷たいものは飲まない。

・パスタは、枝豆パスタ、黒豆パスタなど、低炭水化物のものを選ぶ。

・自分の体が求める健康的な食事法を常に考えている。

ネレアさんの朝食

・レモンウォーターで1日を始める

・穀物がたくさん含まれたパン
(アボカドや卵をのせて)

・お茶

ネレアさんの昼食

・チキン+野菜のパスタなど

ランチはタンパク質メインの内容を心掛けている。

自宅では肉類はチキンを調理することが多く、外食の際はビーフを選ぶこともある。

ネレアさんの夕飯

・枝豆(豆類)、魚介類、肉類

など、高タンパク質の食事をこころがける

夕飯に炭水化物は摂らず、タンパク質メインのメニューで手作りする。

こちらのYoutube動画で、ネレアさんの食事に関する考えをネレアさんご自身が料理をしながらしょうかいしてくれています。

ネレアさんのことがわかるyoutube動画はこちら!

ネレアさんが100の質問に答えてくれる動画です。これでネレアさんについてのたくさんのことを知ることができそうです!

ネレアさん(バレリーナ)の身長・年齢・所属バレエ団は?食事方法やメニューも知りたい!

今回はユーチューバーのヤマカイさんの天使のような彼女であり、プロのバレリーナとして活躍中のネレアさんについてご紹介しました。ダンサーとしてのプロ意識はとても高く食事メニューも職業をしっかりと配慮しているのですね。西洋人のバレリーナとしては珍しく日本の平均身長以下でありながら身長を克服できる踊りの技術を持ち、お茶目でまるごと可愛いネレアさん。バレリーナとして、そしてユーチューバーとしてファンが続々と増えていきそうですね!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Ballet Info , 2020 All Rights Reserved.