バレエ情報を発信するポータルサイト「バレエインフォ」

コンテイジョン(映画)を無料視聴する方法!日本語字幕でフル動画を観るには!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2011年公開の映画『コンテイジョン』を自宅で無料視聴する方法をご紹介します。
日本語字幕や吹替でもフル動画を鑑賞できます。

映画『コンテイジョン』は未知のウイルスが人々を襲うということで、映画の中の話だったはずなのに現実と見比べてしまいます…!

 

\映画『コンテイジョン』をすぐに観る!/
(2020年3月28日時点)
↓ ↓ ↓

映画『コンテイジョン』日本語字幕でフル動画を無料視聴するには?

安全に映画『コンテイジョン』を鑑賞するなら、動画配信サービスのU-NEXTがおすすめです。

高画質で鑑賞中に動画が止まったりすることもあまりないので、快適に映画を楽しめます。

U-NEXTは月額1,990円(税抜)のサービスですが、初めての方を対象に無料トライアルキャンペーンがあるので、0円で映画を見ること可能です!

無料トライアルキャンペーンでは、登録した日から31日間が無料となり2ヶ月目から課金されます。

見放題対象の映画は14万作品以上もありますから、登録してから1ヶ月間は観たかった映画をどんどん鑑賞していきましょう!

U-NEXTで映画を観るメリット
  • 新規登録で31日間は無料で観れる!
  • 見放題作品は14万作品以上あるので「見たかった映画」は必ずある!
  • 解約するときも簡単!

中には解約が難しくてなかなかできないサービスもありますが、U-NEXTはとても分かりやすいです。

最初の1ヶ月使ってみて、やっぱりあまり観ないかなと思ったら解約しても違約金などは発生しません。

むしろ便利すぎて続けて利用したいと思ってしまうと思いますので、解約ありきで無料トライアルキャンペーンを使ってみる方は、ハマりすぎないようにご注意を!

\無料トライアルで映画鑑賞!/
↓ ↓ ↓

また一つのアカウントを登録すると、あと3つの子アカウントとも呼ばれる「ファミリーアカウント」も作れます。

例えば子供用に子アカウントを用意してアニメや子供向け映画を観たり、大人は映画やドラマを楽しんだりといった使い方もできますね。

テレビやスマホ、パソコン、タブレットなど、どの端末でも使えるところが本当に便利です。

 

映画『コンテイジョン』のあらすじと作品情報

 

香港出張からアメリカに帰国したベスは体調を崩し、2日後に亡くなる。時を同じくして、香港で青年が、ロンドンでモデル、東京ではビジネスマンが突然倒れる。謎のウイルス感染が発生したのだ。新型ウイルスは、驚異的な速度で全世界に広がっていった。
米国疾病対策センター(CDC)は危険を承知で感染地区にドクターを送り込み、世界保健機関(WHO)はウイルスの起源を突き止めようとする。だが、ある過激なジャーナリストが、政府は事態の真相とワクチンを隠しているとブログで主張し、人々の恐怖を煽る。その恐怖はウイルスより急速に感染し、人々はパニックに陥り、社会は崩壊していく。国家が、医師が、そして家族を守るごく普通の人々が選んだ決断とは──?

作品情報 コンテイジョン(Contagion)
上映時間 106分
製作年 2011年
製作国 アメリカ
監督 スティーブン・ソダーバーグ(Steven Soderbergh)
制作 マイケル・シャンバーグ、ステイシー・シェア、グレゴリー・ジェイコブズ
配給 ワーナー・ブラザース映画

 

映画『コンテイジョン』のキャストと日本語吹き替えキャスト・役どころ

●マット・デイモン(ミッチ・エムホフ役)
日本語吹替:内田夕夜
妻のミッチ・エムホフが感染してしまう。感染していない娘とパニックの街の中で過ごす

●ローレンス・フィッシュバーン(エリス・チーヴァー医師役)
日本語吹替:玄田哲章
CDCの職員。原因や解決のために奔走する

●ジュード・ロウ(アラン・クラムウィディ役)
日本語吹替:宮内敦士
ネットでレンギョウという植物で感染が治ったと発信。1200万人の視聴者がいる

●マリオン・コティヤール(レオノーラ・オランテス医師役)
日本語吹替:冬馬由美
WHO(世界保健機関)の疫学者。ワクチンと引き換えに人質に取られてしまう

●グウィネス・パルトロー(ベス・エムホフ役)
日本語吹替:本田貴子
映画の中で一番最初にウイルスの被害者となってしまう女性。ミッチ・エムホフ(マット・デイモン)の妻

●ケイト・ウィンスレット(エリン・ミアーズ医師役)
日本語吹替:林真里花
CDCの一員。発生源が誰なのかを突き止めるが自身も感染してしまう

●ブライアン・クランストン(ライル・ハガティ海軍少将役)
日本語吹替:浦山迅

●ジェニファー・イーリー(アリー・ヘクストール医師役)
日本語吹替:山像かおり
ワクチン開発に携わる。公的な治験には時間がかかるため、自らの身体でワクチンの有効性を確かめる

●サナ・レイサン(オーブリー・チーヴァー役)
日本語吹替:沢田泉
エリス・チーヴァー医師の婚約者

●エリオット・グールド(イアン・サスマン博士役)
カリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究者。指示に従わず研究を進め未知のウイルスを紐解いていく

コンテイジョン(映画)を無料視聴する方法!日本語字幕でフル動画を観るには!のまとめ

本編では、ミッチ・エムホフ(マット・デイモン)の妻ベス・エムホフが最初の被害者で、2件目の症例では日本人の会社員が東京のバスの中で倒れてしまいます。(日本の描写はここだけですが)

香港が発生源とはなっていますが、日本人も出てしまうんですね…。

バスの中で倒れてしまったとき近くに座っていた別のスーツ姿の男性が、ガラケーを開いてメールか何かをしていたのですが、倒れた男性に向かって身を乗り出してガラケーで写真(写メ)を撮ろうとしている姿もすごくリアルな描写でした…。

登場する日本人の会社員役の男性キャストについてエンドロールで確認したところ、「Japanese Bus Man」としてコバヤシ ヨシアキさんという方でした。(役名無し!)
あまりお見かけしたことがなくこれ以上の情報は見つかりませんでした。

この映画のように暴動が起きるほどのパンデミックになることなく、手洗いの徹底と人混みへの外出は控えてコロナウイルスの終息を願うばかりです…!

\映画『コンテイジョン』を観る!/
↓ ↓ ↓

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© Ballet Info , 2020 All Rights Reserved.