キッズ脱毛サロンおすすめのお店は?何歳からできる?安全性や料金は?

目次

キッズ脱毛サロンの人気店は?

お子さんのムダ毛処理の方法についてお悩み中のために、近年流行り始めている「キッズ脱毛サロンについて検証してみました。「何歳から通えるの?」「安全性は大丈夫?」「料金はどのくらいかかるの?」などの疑問を解決していただければ幸いです。

キッズ脱毛を専門に扱うエステサロンも近年増えてきたようです。

サロン選びに関しては、行きやすさと信頼性が高いお店を慎重にお母様が多いが特徴です。

そのほかにもお店選びのポイントとしては、料金体制が明確である事や痛くない脱毛方法を提供しているということも重要視されている傾向があります。

敏感肌のお子様でも安心”というコンセプトのキッズ脱毛専門エステサロンのディオーネが人気を集めているようです。

敏感肌でも大丈夫!というところが、安心感を与えてくれますね。

ディオーネでは、現在無料体験を実施中

キッズ脱毛は何歳から何歳まで通えるの?安全性は?

キッズ脱毛としてサロンに通えるのは、サロンによる違いもありますが、大体のところでは幼児の方から中学校3年生までとされています。

それ以上となると大人の扱いとなり、大人のエステサロンの対象年齢となります。

例えば子ども専門キッズ脱毛専門店ディオーネでは、3歳のお子様から脱毛が可能だとされています。

脱毛の方法も、光やレーザー脱毛のように毛根を高温で焼くようなやり方ではなく、肌に優しい方法で施術されるため痛みに敏感なお子様でも問題なく脱毛を受ける事ができるということのようです。

やはり親として一番気になるのは安全性ですよね。

キッズ脱毛が可能なサロンでは、大人と比べてもよりデリケートなお肌を扱うため、安全面にはこだわり痛みも最小限まで軽減された方法を提案してくれるようです。

安全性や痛みについては、お肌の敏感さやお子さんの不安な気持ちにも個人差がありますが、その点に関する真剣な対応が期待できるサロンを選びたいものですね。

キッズ脱毛で脱毛できる部位は?

人気の脱毛部位は、小学生の場合は腕とすねです。

夏、半袖を着るようになった時にムダ毛が生えているのが気になる部位というのがお子様が希望する主な脱毛部位になります。

特に、腕、膝下の二箇所は脱毛でキッズ人気の脱毛部位になります。

さらに中学生になると、脇やうなじなどが人気の脱毛部位として加わり、女性らしさを気にし始める時期ならではの変化が伺えます。

キッズ脱毛にかかる料金と期間は?

気になるのはキッズ脱毛にかかる料金と期間を調べてみました。

キッズ脱毛にかかる料金というのは、年齢(幼児〜中学生という範囲で体の大きさの違いがあるため)により変わってきます。

相場で言うと、全身脱毛では18万円前後のスタート(幼児の場合)となります。

全身脱毛のコースにするか、部位ごとに必要な部分だけど部分的に脱毛するかでも違いがでてきます。

また、キッズ脱毛の特徴としては、通える年齢の幅が広いため、年齢ごとに料金の設定してあるお店が多いように見受けられます。

全身脱毛の例を挙げると、3歳で18万円前後からのスタート12歳になるとその倍の料金になり30万円前後が相場となっています。

大手サロンと個人経営のサロンという経営形態からの違いもあるため、サロンの信頼度や安全性と料金とを照らし合わせ、納得のいくサロンを選ぶ必要がありますね。

キッズ脱毛のメリットとデメリット

キッズ脱毛というと、多くのお母様そしてお子様にとって初めての経験となるでしょう。やはり、メリットとデメリットの両方をしっかりと把握した上で決断したいものですね。

真剣に検討される場合は、サロン選びが大切になります。

料金設定の明確さ、安全面の確認、通いやすさや通回数、体験者の声が聞けるなど情報を集めてご判断いただくのがおすすめです。

さらに、無料で体験できるキャンペーンなどを利用されることが一番良いのではないでしょうか。

キッズ脱毛サロンに通うデメリットは?

料金がお安くはない
サロンに通う手間がある
痛みや安全性が気になる
地方在住の人には通える店舗が遠い

キッズ脱毛サロンに通うメリットは?

お子さんの”毛深い”悩みが減る
思い切り夏を楽しめるようになる
周りの目が気にならなくなり自信が持てる
自己処理での問題なく、すべすべ素肌が自慢できる
家庭用の自己脱毛に比べ肌に優しく肌トラブルの危険性が低い
自主脱毛にかかる時間が短縮できるのが嬉しい

キッズ脱毛のためサロンに通うメリットとデメリットの代表的なものをいくつかあげてみました。

家庭での脱毛には限度があり、特に女の子にとってこれからの長い人生におけるひとつのテーマとなるムダ毛の問題だからこそ、早い時期に解決できるというメリットを感じる方が多い印象を受けます。

学校のこと、友達関係のことなどを始め、多くの問題に直面しながら成長していく多感な時代にひとつでも悩み事が少ない状況というのはありがたいですね。

キッズ脱毛経験者のリアルな声をご紹介

「子供でもサロンで脱毛ができる時代が来たんですよね。不安ながらに日々のお手入れをするより安心で後が楽なので前向きに検討中です。」

「安全性が問題なければさせてあげたい。私自身、若い頃からムダ毛で悩んでいた記憶があるので気持ちが良くわかる。」

「敏感肌の子にはキッズ脱毛の方が肌の負担が

「自己処理の結果、脚全体の毛穴が開いてしまった辛い経験があるので、子どもには早めにサロンでの処理を勧めたい。」

脱毛サロンのスタッフさんのお声

https://twitter.com/lofcrhijme17c79/status/1404777591727349769?s=21

まとめ「キッズ脱毛サロンおすすめのお店は?何歳からできる?安全性や料金は?」

今回は今話題の「キッズ脱毛サロン」についてまとめてみました。3歳からサロンで脱毛できる時代が到来したことには驚きますが、安全で痛くないのなら試してみる価値もありそうだと思える結果でした。

本当に女の子のムダ毛の悩みは深いですよね。私も友人達と夏が来るとムダ毛処理の会話私が多かったな〜と思い出します。

”キッズ脱毛”を迷っている方はまずは体験でお試ししてみることができるサロンもあるので、そこから始めてみるのが良さそうですね!

ディオーネでは、現在無料体験を実施中

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる