脱毛器はいつから子供も使える?小学生も使えるおすすめは!

早い子だと小学生から毛深くなってきたりしますよね。

うちの息子も眉毛がつながってきたりしています。

本人が気にならないなら全然そのままでもOKなのですが、気になっている場合はこれから来るであろう思春期の悩みを少しでも軽減してあげたいですね。

小学生からできる脱毛や、使ってもOKな家庭用脱毛器を紹介します。

\自宅でキッズ脱毛するならコレ/

目次

小学生から脱毛をするのは早い?

小学生が脱毛器を使うなんて早すぎる…と私は思っていました。

親としてはまだまだ赤ちゃんだった頃を思い出せるくらい最近のことですし。

でも純粋で素直な分、思ったことを平気で口に出してしまうお年頃でもありますよね。

小学校ではいろいろな子供がいます。

何より『人と違う』ことをからかわれたりすることも多いです。

もし、自分の子供が人よりも少し毛深いことでみんなにからかわれたり、いやな思いをしているなら、それは絶対に手助けしてあげたいです。

夏場の半袖の時期や、体操服になるとき、プールの授業でも学校内では気になってしまう場面がよくあります。

また、毛深い悩みをお父さんやお母さんには言い出しにくいこともあるかもしれません。

ある日うちの息子は、

「ママ…僕の眉毛がつながってきたんだけど(困)」

と言ってきました。

さすがに小1の息子に、しかも眉間に脱毛器を使うことはできないので、でも気になっているようなのでこの時はカミソリでつながっている部分を離してあげました。

また眉毛がつながってきている…

うちではそんな些細なことではありましたが、小学校の中学年、高学年となっていくにつれて毛深い問題は本人にとっては深刻になってきますね。

悩みを打ち明けられた時には、話を流さないで向き合ってあげてほしいと思います。

何よりも本人にはとても重要なことなので…。

小学生から使えるおすすめの家庭用脱毛器

自宅で小学生も使える脱毛器なら、オーパスビューティ03がおすすめです。

オーパスビューティ03は10歳以上で使用できます。

オーパスビューティは『THRシステム』の蓄熱式脱毛で遠赤外線領域が多い波長域を使用していて、従来の光脱毛器よりも内部にまで光を浸透させやすく、柔らかいエネルギーで痛みが少ない新技術を採用しています。

THRシステムの蓄熱式脱毛がすごい

『オーパスビューティ03』公式サイトより

蓄熱式脱毛というのは、弱い光を連続で照射することで毛包にダメージを与え、毛を生えにくくしてくれます。

『蓄熱式』というと熱そうですがオーパスビューティ03には『アイスクール(冷却)機能』があるので冷やしながら照射できます。

脱毛の照射の痛みには冷やしながら行うことがとても大事だってことは、実際に別の脱毛器を使ったときに体験済みです。

とにかく冷やしながら照射するのと、何もしないで照射するのは体感で10倍以上変わります。

オーパスビューティ03のアイスクール機能は、照射面が5℃まで冷えるのだそう。

少しずつ場所を移動しながら連続で照射する際に、このアイスクール機能は本当に便利です。

これにより痛みを抑えるだけでなく、スキンケアにもなりますね。

オーパスビューティ03は脱毛サロンが作った本格派脱毛器

オーパスビューティ03の販売元は、株式会社アンドワンという会社です。

ここのグループ会社では

●美容機器・化粧品・フィットネスマシンの企画開発、エステティックサロン運営
●エステティックサロン運営
●フィットネスジム運営

など運営をされています。

美容やエステ、フィットネス関連に特化した会社が作った脱毛器というのは安心ですね。

またグループ会社の中には、キッズ脱毛も行う脱毛サロンも運営されています。

サロンで使われるマシンもオーパスビューティ03と同じくTHRシステムが採用されています。

調べてみたところ、このグループ会社の脱毛サロンによるキッズ脱毛も10歳以上を対象としていました。

毎回サロンに行かずに自宅で子供の脱毛ができるのはほんとおすすめです。

オーパスビューティ03の公式サイト

小学生女の子の脱毛は初潮後から

早い子では4年生から5年生くらいで初潮が訪れます。一般的には9歳から15歳で生理が始まると言われていて、平均的には12歳前後にやってくるそうです。

卵胞が成熟し、エストロゲンが分泌されるようになることで初潮が始まります。

エストロゲンが上昇していることでホルモンバランスの乱れが起き、肌が敏感になって荒れてしまったり、脱毛の照射時に痛みを感じやすくなる可能性があります。

生理中も同様で照射の効果が出にくい時もあるので、この期間は使用を控えた方がいいですね。

実際に10年以上前に私がワキの脱毛サロンに通っていた時も、生理中は効果が出にくいという理由から施術をしてもらえませんでした。

3ヶ月ごとに予約を取っていたので、生理期間と被らないようにするのが大変だった記憶があります。

(不順気味で3ヶ月後のいつ生理が来るのか分からない…)

被ってしまったときは直前でも電話連絡して予約の取り直しです。

でも直前は予約が埋まっててだいぶ後にずらされていました。

そういうことも含めて考えると、やっぱり自宅でできる脱毛は最高です。

脱毛器オーパスビューティ03の価格と購入方法

オーパスビューティ03は現時点で税込41,800円で販売されています。

これを高いとみるか、安いと思うか。

12ヶ月で割ると…1ヶ月あたり3,483円

親子2人で12ヶ月使ったとすると…1人1ヶ月あたり1,741円。

1年過ぎても使えますし、割ってみるとお得感が出ますね。

購入予約の申し込みは、公式サイトかYahoo!ショッピングでも可能です。

Yahoo!ショッピングの場合はショップ名「BEAUTY BANK」が公式で出店されている店舗名ですのでお間違えなく。

公式サイトもYahoo!ショッピングでも販売価格は同じですが、公式サイトではLINEのお友達登録をすると500円引きのクーポンがもらえます。

オーパスビューティ03の公式サイト
↓ ↓ ↓

脱毛サロンではキャンペーンなどで初回や最初に選んだ部位だけは破格のお値段で施術してもらえることがよくあります。

が、

それはお客さまを呼ぶためのいわば呼び水。

行くたびに他の部位もやらないかという勧誘を受けることになります。(そうではないところもあると思いますけど)

言われるがままにどんどん他の部位もサロンで脱毛し始めると、総額で10万以上なんてあっという間に超えます。

むしろ10万円で全身脱毛ができたらお得すぎるくらい。

30万~40万円くらいにはなる可能性がありますね。

その昔はもっと脱毛が高かったので、全身脱毛で100万円以上も当たり前でした。

それよりは安くなっているけれど…。

オーパスビューティ03を買って自宅で脱毛するのが最安です。

オーパスビューティの脱毛器は03だけ

『オーパスビューティ03』という製品なので、

「01や02、最新の04もある??」

と思い確認してみたところ、他の機器は美顔器でした。

オーパスビューティ04は美顔器

アラフォー世代の私には、このオーパスビューティシリーズの美顔器も気になりますが、オーパスビューティの脱毛器は現時点ではオーパスビューティ03の1種類だけです。

オーパスビューティ03は入荷してもすぐに売り切れてしまうので予約販売のみとなっています。

公式サイトでは入荷日のお知らせはありますが、この日に発送されるのではなく順次になるので、実際には入荷日から10日以上かかる場合もあるようです。

「買おう」と決めたらすぐにでも手にしたいところですけどね…。

気になる方は少しでも早く予約申し込みしておいてください。

オーパスビューティ03は家族みんなで使えるのが嬉しい

10歳から使えるとは言っても、子供用の弱い光脱毛器ではなく、もちろん大人も使えます。

定番の腕や足、ワキのほか、Vラインや産毛にも対応しています。

産毛にも対応ですよ。うぶげ!

家で使える脱毛器で産毛まで対応しているというのはなかなか無いです。

顔の産毛が無くなれば、肌の色もワントーン明るくなりますし、ファンデーションのノリも良くなりますよ。

実際にオーパスビューティ03の照射の光の波長は640~1200nm(ナノメートル)で、肌の引き締め効果も期待できるそうです。

また、本体のみで使用できるのでカートリッジなども要りません。

公式サイトでは『35万ショット』まで繰り返し使用できると書かれています。

これは全身に使って合計77回分!

計算してみたら約4,545回で全身1回でしたので、77回全身脱毛できるということ。

家族みんなで使ってもまだまだ余裕がありますね。

オーパスビューティ03は、パワーを保つためにやや重いのが気になるところですが(約420g)、これだけ小さくてパワーを出すためなら全然問題ないです。

個人的には、すでに使っているレーザー脱毛器のトリアの方が重たいくらい…。(約584g)

子供の毛深いお悩みに脱毛器を!

毛深いというお悩みを子供に我慢させたり、その場しのぎでカミソリで剃ったり除毛クリームを使うより、人に見られずに自宅でできる脱毛を検討してみてください。

41,800円と脱毛器としては決して高くはないのですが、それでも子供が買うには勇気のいるお値段です。

なのでおすすめは、親からのプレゼントとして子供に脱毛器を買ってあげること。

子供が恥ずかしがっている場合は、「お母さんも脱毛したかった~」と言いながら一緒に使えるといいですね。

背中やうなじなど、自分ではできない部位もありますから、親子で脱毛してすべすべお肌を目指しましょう。

\親子で自宅脱毛/

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる