前田紗江の現在は英国ロイヤルバレエ団員?出身高校は?インスタ画像をチェック!

2014年開催の第42回ローザンヌ国際バレエコンクールで決勝戦に出場、2位という快挙を成し遂げた前田紗江さん。

日本出身の美少女バレリーナということでも注目されました。

当時高校1年生だった前田紗江さんですが、現在のご活躍が気になります。出身高校やインスタ画像で現在の活動もご紹介したいと思います。

目次

前田紗江さんの現在は英国ロイヤルバレエ団員?

前田紗江さんは、2014年高校一年生とゆう若さで若手バレリーナの登竜門とも言われる第42回ローザンヌ国際バレエコンクールに出場し、2位入賞を果たしました。

何度観ても美しい!前田紗江さんのローザンヌ国際コンクール本選での踊り(ラ・バヤデールの第一ヴァリエーション)です。

当時の前田さんのコメントをご紹介します↓

「最終審査に残っただけで夢のようだったので、2位になれた実感がなく、まだ信じられません。きょうはきのうの予選よりも気持ちを込めて踊れました」

この投稿をInstagramで見る

SaeMaeda(@sae_maeda)がシェアした投稿

2位及びにスカラシップ賞を受賞したことにより、前田さんの憧れだった英国ロイヤルバレエスクールに留学することが決まりました。

ロイヤルバレエスクールでの2年間の留学期間を終えた前田さんは、2020年2月現在、英国ロイヤルバレエ団の団員として(現在はアーティストというランク)に所属されています。

ロイヤルバレエスクールで学んだのだからロイヤルバレエ団に所属できるのは当然というわけではないはず。

やはり世界有数のバレエ団ですので、厳しい試験や審査の結果として才能が認められた人のみが、入団できることになるのでしょう。

英国ロイヤルバレエ団とは

英国ロイヤルバレエ団とは、1931年に設立されたイギリスの王立バレエ団で、フランスのパリ・ オペラ座、ロシアのマリインスキー・バレエの2大バレエ団と並ぶ世界三大バレエ団とも言われています。

この投稿をInstagramで見る

SaeMaeda(@sae_maeda)がシェアした投稿

日本人のダンサーとしては過去には熊川哲也さんや吉田都さんという有名ダンサーが活躍していましたが、現在はロイヤル・バレエ団の日本人のプリンシパルとして、平野亮一さんと高田茜さんが活躍しています。

そのほかにも日本人ダンサーが数多く在籍しているのが特徴です。

前田紗江さんの出身高校や出身バレエ教室

前田さんの出身校や、バレエを習って居たバレエ教室はどこなのでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

SaeMaeda(@sae_maeda)がシェアした投稿

前田紗江さんのプロフィール

身長:163cm
学校:横浜翠陵高等学校
所属:マユミ・キノウチ・バレエスタジオ(講師:木ノ内真百美先生)

前田紗江さんは、神奈川県のご出身。高校は横浜翠陵高等学校に通っていました。

ローザンヌ国際バレエコンクールに出場したのは、横浜翠陵高等学校在学中1年生の2 月でした。

高校1年生の時の担任の先生の学校での前田さんの印象は、”シャイなかわいらしい女の子”で、成績も優秀で特に数学と英語が得意な真面目な学生さんだったそうです。

そして、「バレエダンサーの道に進みたい!」という夢を担任の先生にもしっかりと伝えていた前田さん。

真面目なところや意思の強さが、前田さんがバレエで成功することにもつながったのでしょう。

前田紗江さんがバレエを始めたきっかけ

前田紗江さんがバレエを習い始めたのは7歳の時。

家から5分くらいの距離の場所に教室があり、お姉さんが先にバレエを習っており、「バレエの発表会の時のお衣裳が素敵だった!」というのがバレエに興味を持ったきっかけだったそうです。

こちらのインスタグラム画像は8歳の時の前田紗江さんの舞台での姿です。

この投稿をInstagramで見る

SaeMaeda(@sae_maeda)がシェアした投稿

まとめ:前田紗江の現在は英国ロイヤルバレエ団員?出身高校は?インスタ画像をチェック!

7歳からバレエを始め、バレエ大好き少女になった前田紗江さん。

現在は英国ロイヤルバレエ団に入団され毎日バレエ漬けの毎日を送っておられるようですね。

日本で前田さんの舞台が見れる機会も増えてくることになれば嬉しいですね!

これからも前田紗江さんのご活躍を応援したいと思います。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次