バレエ情報を発信するポータルサイト「バレエインフォ」

パリ・オペラ座バレエ公演動画を無料視聴する方法はある!?期間と演目は?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

現在世界中で新型肺炎コロナウィルスが蔓延する中、フランスでは諸外国に続き外出制限が始まりました。そんな生活環境で暮らすフランス国民を始め世界中の人々のためにパリオペラ座がこれまでのバレエ公演の動画をYoutubeで無料公開することを決めました。本ページでは、無料視聴が可能な期間や公開される演目についてまとめました。

VS.コロナウィルス!フランスが芸術のバーチャル鑑賞を開始!

芸術の国フランスは、コロナウィルス蔓延の影響で在宅で過ごす時間が増えた市民や、世界中の人々のために芸術のバーチャル鑑賞を提案しています。




パリ・オペラ座のバレエ公演がYoutubeで無料視聴!演目や期間は?

パリ・オペラ座がバレエとオペラの合計10作品をYoutubeのサイト上で、無料視聴できる環境を提供してくれます。

無料公開されている演目と無料鑑賞の期間をお伝えします。

ただしジオブロックがかけられており、視聴できる国は限られてしまうとのことで、残念ながら日本から視聴することはできないようです。

地理的制限のあるコンテンツを視聴するならVPNがオススメ!

(海外在住の私もVPNのサービスを使っているのですが、VPNのサービスを利用すると、国や地域ごとに制限された動画をどこからも視聴することが可能です。)

【関連記事】

安全で高速!おすすめのVPNサービスのアプリはこれ!(私も使ってます!)

【VPN接続】日本でも海外でも使えるおすすめiphoneアプリはNordVPN!

\30日間の返金保証で安心!/

NordVPN公式サイト

パリ・オペラ座バレエ作品の無料公開動画<演目と期間>

パリ・オペラ座の無料公開動画のバレエ演目(3作品)をご紹介します。

魅力的な商品が揃っていて、バレエ好きの方なら是非とも鑑賞したい貴重な機会ですね。

『ジゼル』

期間:〜2020年8月5日まで

*公開されるのは、2020年2月パリ・オペラにて収録のジゼルの舞台です。(出演:ドロテ・ジルベール、アルブレヒト/マチュー・ガニオ、ミルタ/ヴァレンティーヌ・コラサント)

『白鳥の湖』

期間:2020年3月30日 19時30分~4月5日(パリ時間)

『ジェローム・ロビンスに捧げる夕べ』

期間:2020年4月13日 19時30分~4月19日(パリ時間)

コロナウィルス対策〜フランス国内の様子

フランスのマクロン大統領は、現在の状況を「コロナウィルスとの戦争」だと表現しています。

一人でも多くの市民の健康を守るために、3月20日から外出禁止令が施行され、外出をするためには特別外出証明書を持って外に出なければならないルールとなっています。

規則を守らない人は罰金を支払う義務が設けられるなど、厳しい取り締まりが行われている様子。

フランスの外出制限は少なくとも2週間、延長の可能性もあるとされています。

レストラン等外食産業は閉店中(テイクアウトと配達は可能)、シェフたちはSNSを使って限られた食材で作れる簡単なメニューをしたり、市民が美味しい食事を家庭で食べることができることを願いながら活動を続けています。

ハイブランドの製造元LVMHグループは、香水の代わりに除菌ジェルを製造し始めたり、ボーダーTシャツで有名なセントジェームスは、Tシャツの代わりにマスクを作り始めたりと、各企業もコロナウィルス撲滅のために協力体制を見せています。

まとめ:パリ・オペラ座のバレエ公演Youtubeで無料視聴できる!?期間と演目は?

さすが芸術の国フランスですね。オペラ座の公演動画を自宅で鑑賞できるよう動画配信をし、こんな時だからこそ人々の心を芸術で和ませようとゆう試みが嬉しい限りです。幸せな日常が一日も早く世界中の人々に訪れることを願っています。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© Ballet Info , 2020 All Rights Reserved.