海外から日本のNetflixやUNEXTの動画を視聴する簡単で安全な方法はVPN!

海外在住の方、また海外へ行くことの多い方が、海外滞在中が地域制限を解除し日本のNetflixを視聴できる簡単な方法ををお伝えします。もちろん安全で簡単なVPNとゆうipアドレスを保護するための公式サービスですので安心してご利用いただけます。

[keikou]\30日間の返金保証で安心!/[/keikou]

[su_button url=”https://ballet-info.com/vpn” target=”blank” size=”10″ center=”yes”]NordVPN公式サイト[/su_button]

 

目次

海外から日本のNetflixが見えない理由とは?

Netflixは、地域制限をかけており、滞在国で設定された放送のみが見れるような仕組みになっています。

Netflixに限らず、Huluや日本限定の動画配信サービスU-NEXTなども同じ仕組みにより、地域制限のブロックがかかってしまい、日本用の配信作品は日本から出ないと見れないとゆうのが実情です。

IPアドレスによる地域制限

私たちが普段インターネットを利用するときには、それぞれの接続場所によりIPアドレスとゆうものが与えられています。

IPアドレスとゆうのは、簡単に説明すると「インターネットの発信元の住所」となります。

そのIPアドレスにより、インターネットを利用している地域や国を識別することができます。

そのため、Netflixをはじめとする各国の動画配信サービスや、ニュースサイトなどのコンテンツはIPアドレスにより視聴可能な地域を限定するとゆう仕組みを利用しています。

海外から日本のコンテンツを見るにはVPNサービスがオススメ!

海外から日本限定のコンテンツを視聴するためには地域制限を解除することが必要になります。

そこで、[keikou]地域制限のブロックを外し安心・安全な公式サービスとしてご紹介するのが【VPN】[/keikou]です。

VPNって何?

「VPN」とはあまり聞きなれない言葉ですね。初めて聞いたとゆう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

VPNサービスとゆうのは、”Virtual Private Network”の略となり、「仮想専用回線」と直訳できます。

VPNの目的としては、よく町や公共の場で提供されるWi-Fi利用時のリスクとして問題になる個人情報の盗難や、改ざんなどからIPアドレスの保護と変更によりユーザーを守るためのサービスです。

そのVPNの特徴により、地域制限の解除ができるので、国外の限定コンテンツの視聴が可能になるとゆうわけです。

一般的にもパスワードを使ってログインしたりする際など、機密情報を守るために安全にネット環境を利用したい方、海外のコンテンツを安全に視聴したい方ににぜひおすすめしたいのがVPN接続のサービスです。

VPNは違法なの?合法なの?

悪く言えばVPNを使うとIPアドレスを偽装できてしまうとゆうことですね。

そこで心配になるのがVPNが合法なのか違法なのかとゆうことではないでしょうか。

その答えは、各国の取り決めによって違います。

VPNを合法として明確に示している国としてアメリカ・カナダ・イギリスなどがあります。

(ただし、VPNを使用し違法行為をするのは世界中どこの国においても違法となります。)

真っ先に思い浮かぶのが、中国国内では国の取り決めによりSNS(Facebook、ツイッターやフェイスブック、LINEなどのソーシャルメディアが利用できないことが有名です。

中国では、そのような厳しい取り締まりがあり、VPNの提供自体に規制がかかっています。個人の利用が違法になるとゆうよりも、VPNのサービスの提供自体を厳しく取り締まる傾向にあります。

中国以外にもVPNに関して厳しい規制がかけられている国は、中国以外にもロシア・イラン・イラク・トルコ・ベラルーシ・アラブ首長国連邦などの国々が挙げられます。

<VPNの利用を違法としている国>

 海外からNetflixやUnextが見れる!おすすめのVPNサービスはNordVPN

[keikou]NordVPNのすべてのプランは30日間の返金保証付き[/keikou]なので、お試し感覚で利用して見ることも可能です。

<お申し込み手続きのステップ>

  • 公式サイトにアクセス
  • NordVPNに申し込む
  • 登録手続き(アプリの導入)
  • ログイン
  • 利用開始

NordVPNのアプリをお使いの端末に導入すれば、[keikou]アプリでの使用も可能[/keikou]なので便利です。

[aside type=”yellow”]

□無制限で利用できる
□オンラインセキュリティを確保しプライバシーを守る
□24時間オンラインサポートがあり安心
□簡単接続
□1アカウントで6つの端末で利用可能

[/aside]

[aside type=”boader”]

私自身も海外滞在中で、NordVPNを使い家族とNetflixやUNEXTの動画配信サービスを楽しんでいます。

日本国内発信のニュース動画も地域制限がかかって視聴できないものがありますが、NordVPNのおかげで気になる日本の情報も制限なく視聴が可能になり大変重宝しています。

[/aside]

 

【関連記事】NordVPNの詳細について説明しています。.

【VPN接続】日本でも海外でも使えるおすすめiphoneアプリはNordVPN!

[keikou]\30日間の返金保証で安心!/[/keikou]

[su_button url=”https://ballet-info.com/vpn” target=”blank” size=”10″ center=”yes”]NordVPN公式サイト[/su_button]

 




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次