平野亮一(バレエ)のプロフィール!結婚の噂や身長は?出演作を動画で観る方法も!

英国ロイヤル・バレエ団の最高位プリンシパルの平野亮一さんのプロフィールについてご紹介します。

海外でも通用するほどの高身長でイケメンの平野亮一さん。結婚の噂も気になるところですね。

出演作を動画で観る方法があるのかどうかもチェックしてみました。

目次

英国ロイヤル・バレエ団 平野亮一さんのプロフィール!身長やお兄さんについて

出典:http://www.roh.org.uk/people/ryoichi-hirano

兵庫県出身の平野亮一さんはバレエ家族!

4歳の頃から母親の節子さんが代表を務めるバレエ教室「平野節子バレエスクール」で指導を受けていました。

節子さんは1962年からバレエを始め、1978年からは講師としての活動をしています。

ご自身のバレエ教室を開校したのは1986年。その翌年から平野亮一さんが習い始めています。

英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルになる亮一さんを13年に渡り育て上げていますので、指導力も素晴らしいのでしょうね。

1983年生まれの亮一さんは37歳(2021年2月時点)、身長は185㎝です。

過去のニュースでは2016年に同じく英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルに昇格した高田茜さんと一緒に安倍首相を表敬した際に、

首相は「2人は共演したことはないのか」「バレエの世界では身長があった方がいいのか」と質問攻め。
身長が185センチある平野さんは「背が高いと踊りにくいことはある」と答えた。

出典:https://www.sankei.com/photo/story/news/160804/sty1608040019-n1.html

というやり取りが紹介されています。

平野亮一さんのプロフィール

生年月日:1983年9月5日
出身:兵庫県尼崎市
身長:185㎝
趣味:料理、写真

2001年 ローザンヌ国際バレエ・コンクール 受賞
2002年 英国ロイヤル・バレエ団 入団
2008年 英国ロイヤル・バレエ団 ソリスト昇格
2012年 英国ロイヤル・バレエ団 ファーストソリスト昇格
2016年 英国ロイヤル・バレエ団 プリンシパル昇格

また、亮一さんには2歳年上のお兄さん、平野啓一さんがいて同じくバレエダンサーとして活動していました。

The National Ballet of Canada(ナショナル・バレエ・オブ・カナダ)というカナダ国立バレエ団でファーストソリストの称号を持っていました。

プリンシパルの一つ下の階級ではありますが、ファーストソリストも大舞台でソロパートを踊れるダンサーですのでとても高い階級です。

過去には何度か(タイツが嫌とかの理由で)バレエを辞めた時期もありましたが、弟の亮一さんの舞台を観て再開したこともありました。

2015年には現役を引退し、現在はカナダ西部にあるカルガリー在住で4人の子供のお父さんです。

2019年9月に亮一さんがカルガリーを訪れ2年ぶりにお兄さんに再会し、姪っ子と甥っ子、そして4人目の姪っ子にも会えたとブログで報告しています。

バレエダンサー平野亮一さんの結婚の噂は?

お兄さんは現役を引退し家族を持っていますが、平野亮一さんの結婚の噂はあるのでしょうか。

プリンシパルとして現役で忙しく活動していらっしゃるためか、今は特に結婚の噂は見つかりませんでした。

ですが、年齢的にも良い方がいるのでしたら結婚の発表が聞けるのも近いかもしれませんね。

平野亮一さんは料理が得意!

ダンサーは食べることが基本と考える平野亮一さんは料理が得意で、食べる量もとても多いのだとか。

英国ロイヤル・バレエ団のメンバーやプリンシパルの高田茜さんにも料理をふるまったりしているようで、伊勢えびを自分でさばいたり、きんぴらごぼうを作ってパーティの差し入れに持って行ったりもするのだそうです。

平野亮一さんのバレエ出演作品を動画で観る方法は

出演作品は英国ロイヤル・バレエ団による英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズンの作品だけになるので、映画やドラマなどには出演していません。

2020年1月に公開された実写版映画『キャッツ』や同年3月に公開の映画『ロミオとジュリエット』には英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパル、フランチェスカ・ヘイワードを始め同バレエ団のダンサーたちが出演していますが、こちらにも残念ながら出演はしていないです。

新国立劇場で2020年2月15日・16日に公演された『ドラキュラ』は、8月1日(土)2日(日)に全幕が公演で、平野亮一さんは主演のドラキュラ役で出演しました。

公演名:『ドラキュラ』
日時:2020年8月1日(土)
開場12:30・開演13:00
開場18:00・開演18:30
2020年8月2日(日)
開場13:30・開演14:00

チケット料金:
S席 12,000円
A席 10,000円
B席 8,000円
C席 4,000円
※3歳未満の入場はご遠慮ください。

会場:新国立劇場 オペラパレス
チケットご購入:
● NBAバレエ団
http://www.nbaballet.org
TEL:04-2937-4931(月~金/9:00~17:00)
● チケットぴあ
TEL:0570-02-9999 https://t.pia.jp(Pコード:499-444)
● イープラス
https://eplus.jp/

ファンクラブ先行発売
2020年2月7日(金)10:00~
一般発売予定
2020年2月21日(金)10:00~
共催:サントリービバレッジソリューション株式会社、チャコット株式会社、所沢パークホテル、株式会社エンジェルアール
主催:NBAバレエ団

出典:https://www.nbaballet.org/

YouTubeのロイヤルオペラハウス公式チャンネルではいくつか平野亮一さんのシーンも出ているので要チェックですね!

●英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2019/20 ロイヤル・バレエ「コンチェルト/エニグマ変奏曲/ライモンダ 第3幕」
(劇場公開日 2020年1月17日)
…コンチェルト

●英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2018/19 ロイヤル・バレエ「ウィズイン・ザ・ゴールデン・アワー/メデューサ/フライト・パターン」
(劇場公開日 2019年6月28日)…メデューサ

●英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2017/18 ロイヤル・バレエ「マノン」
(劇場公開日 2018年6月22日)…レスコー

●英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2017/18 ロイヤル・バレエ「バーンスタイン・センテナリー」
(劇場公開日 2018年6月8日)…コリュバンテスの遊戯

●英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2017/18 ロイヤル・バレエ「冬物語」
(劇場公開日 2018年4月20日)…リオンディーズ

●英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2016/17 ロイヤル・バレエ「ジュエルズ」
(劇場公開日 2017年6月2日)

●英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2016/17 ロイヤル・バレエ「くるみ割り人形」
(劇場公開日 2017年2月10日)…アラビアンダンサー

>●英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2016/17 ロイヤル・バレエ「アナスタシア」
(劇場公開日 2017年1月13日)…士官

●英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2015/16 ロイヤル・バレエ「ヴィサラ/牧神の午後/パ・ド・ドゥ/カルメン」
(劇場公開日 2016年1月23日)…ヴィサラ

●英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2015/16 ロイヤル・バレエ「ロミオ&ジュリエット」
(劇場公開日 2015年11月7日)…パリス

平野亮一(バレエ)のプロフィール!結婚の噂や身長は?出演作を動画で観る方法も!のまとめ

まだまだ現役での活躍も楽しみではありますが、その後の活動もどんな道に進んでいくのかも気になるところです。

これからもバレエ界を引っ張っていってくれることを期待したいと思います!




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次